信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【チサングランド長野】ホテル宿泊レポート!

長野県内での宿泊現場も数多くあるお仕事をしてます。

色々とホテルも試してたりするんだけど、長野駅周辺に泊まる時のホテル、今回ははじめての場所を選んでみました。

それがホテル チサングランド長野。

今回は宿泊レポート回です。

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

チサングランドホテルって何?

 

さてさてまず、チサングランドホテルって何?ってこと。

予想通りだけど、チサンホテルのお仲間。

 

チサンインとか、チサンホテルとかあるけれど、これは地産地消のチサンではないのだ!

知産地笑なのだそう。

よく分からないけど、そのチサンシリーズの一つが、チサングランド。

と言っても長野と高山の2つしか無いレアモノ。

 

ソラーレ ホテルズ&リゾートというアメリカ系大企業の子会社が運営するのがチサンシリーズ。

その中でもチサングランド長野は共和観光という主にパチンコ屋を手掛けてる企業が運営してます。

 

 

え???

パチンコ??意外ですな。

いやいや介護事業などもやっている、サービス業の会社らしいですよ。

 

 

チサングランド長野!

車での行き方が難しい?

 

チサングランド長野なんだけど、地図で見ると場所は簡単!

 

 

 

 

 

んーーー。

長野駅のちょっと北側にあるってのは分かる。

でもどうなってるのここ。

ちょっと拡大してみましょうか。

 

 

 

 

 

拡大するとめっちゃ道が沢山・・・。

ここねえ。

絶対に初見じゃ無理だよ。

写真出すね。

 

 

 

 

 

奥にある茶色い背の高い建物がチサングランド長野。

大きな道を進むとトンネルに入っちゃうので、写真の白い車が入っていく細い道を進んでいってね。これ、交差点でやらなきゃいけないから、知らないと絶対無理。

 

この細い道を突き当りまで進んで行くと今後は左奥へ進むさらに細い道が駐車場。

ほら、看板見えるでしょ?

 

 

 

 

長野駅前のホテルでは探すの一番難易度高いと思うよここの駐車場。

ちゃんと地図見て作戦練ってから行ってね。

 

 

ホテル内はこんなところ!

 

 

 

ロビーに辿り着くと、明るめのポップな感じ。

ちょっとテレワークなんて出来そうな雰囲気。

実際、ここで働いてる会社員さんいらっしゃいました。

 

丁寧なフロントで受付してお部屋へと。

今回は11階!

 

 

 

 

2階~8階はスタンダードルーム。

そして9階~11階はグランドフロア。

何故か今回はグランドフロアです。・・・?なんでだろ。

 

グランドクイーンルーム

 

 

 

なんだかよく分からんけど、マッサージチェア付きのお部屋に!

 

 

 

 

 

 

広めのベッドなのでお仕事の疲れも取れそう!

いやあ、今回は実は夜勤なので、ここで仮眠してから夜に出発するんだ。

02時出発して数時間働いて07時に戻ってくる予定~。

21時~01時まで寝るのだよ。

 

 

 

 

ん?

何やらお湯を沸かすことが出来そうだ。

飲むものもあるのかな??

 

 

 

 

お、珈琲あるじゃん。

これから仮眠だっていうのに珈琲・・・。まあいいか。

マッサージチェアで珈琲でも飲もうか。

 

 

 

 

 

夜の景色を見ながら珈琲時間。

 

そして仮眠の前にお風呂。

 

 

 

 

仕事後のシャワーも気持ち良いけど、仕事前の仮眠前のシャワーも気持ち良い・・・かな?まあいいか。

 

 

 

 

あ、POLAのシャンプー。

なんかちょっとお洒落な感じが良いね。

 

 

そういえばエレベーター前で枕を借りてきた。

 

 

 

 

 

どれがどれだか分からなかったけど、まあとにかくぐっすり寝れたよ。ぐう。

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

01時53分。

 

 

 

 

 

そろそろ仕事に行く時間だね。

おお、02時近いのに長野駅は明るいね。

 

さあ、深夜の仕事へと出かけようか。

モーニングまでに帰ってくるのが微妙だったから、今回はモーニングは無し。

なのでモーニングの写真はいずれね。結構美味しいって噂だよ!

 

 

それじゃまた今度!

 

 

 

 

広告

 

 

 

↓周辺の別のホテルレポート

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク