年明けからいきなり出張がありました。
長野市街地エリアでのお仕事です。
毎年1月恒例の現場なのですが、この季節は宿が安いため、ビジネスホテルではなくちょっぴり良いホテルに泊まる事にしてみました。
(昨年はJALシティホテル)
今回は長野県庁の目の前にある「ホテル国際21」です。
広告
長野 ホテル国際21に宿泊
ホテル国際21って??
長野市街地エリア、駅からは1.5km離れた場所にある長野県内最高層のホテルです。
駅から離れてるので、夜までやってるお店が無いのですが、長野県庁は目の前だし、善光寺までも近いとあって、遠方からも泊まっている方が多いホテルです。
元々は1970年代に結婚式としてオープンした施設ですが、次第に大規模になっていき、1998年の長野オリンピックの時はIOC本部が置かれて様々なVIPが訪れました。
その後、しばらくの間は各種大規模スポーツ大会の本部としても活躍。
近年はリニューアルを繰り返しつつ、昔からの常連のお客様に愛されているホテルとなっています。
豪華なエントランスがお出迎え
さてさて今回は仕事なので普通にシングルルームで予約です。
国際21に宿泊すると言ったら、長野県内の方々からは「へえ~、すごーい!」的な反応を頂きました。
やっぱり有名なのですね!
2月には純烈のコンサートがあるそうです。
駐車場に車を停めてエントランスに入ると・・・
おおっ!!!
めちゃくちゃ大きなシャンデリアが!!
すっご!!
歴史あるホテルって感じがするっ!!
普段はビジネスホテルに泊まる事が多いので、こういうのはビックリ!
1998年の長野冬季オリンピックについての写真などが飾られていました。
長野オリンピックというとスキー団体とか、モーグルの里谷多英さんの印象が残ってます。
モーグルっていうと上村愛子さんもこの頃から登場してましたけど、長野オリンピックではやっぱり里谷多英さんの活躍に感動したなあ・・・。
さてエレベーターで上へと上がります。
シックな雰囲気の館内。
シングルルームはどんな感じかな??
シングルルームで一泊!!
うお!
めちゃくちゃシンプルな感じ!!
装飾品とか一切無くて、ビジネスホテルよりもビジネス感!
なるほど、もしかすると豪華なお部屋とシングルルームで全然違うのかもしれない。
このシンプルさ。
無駄を排除した感じが凄いな。徹底してる。
しかしやはり仕事出来る風にはなっている。
デスクにはそれなりの広さがあって、お仕事出来ちゃう!
てことでついつい残業しちゃったよ・・・(笑)
今の時代、何処でも残業出来ちゃうのが困りものだよねえ。
最近ホテルでよく見るこの画面。
流行ってるのかな。
この画面で流れるBGMが何処のホテルでも一緒なんだけど。
ユニットバスが付いてる。
小さなお部屋だからシャワーのみかと思ってたけど、シャンプーとかもしっかりしてるよ。
そして洗面台もビシっとしてる!
なんかマスタードソースみたいな瓶ある(笑)
でもかなり色んなものが揃っていて、髭剃り後のケア用品がしっかりしていて嬉しかった!肌が弱いんで助かるんだよね、こういうの!
モーニングブッフェがとっても美味しかった!
早起きして現場前にモーニングブッフェ。
信州食材も豊富なモーニングブッフェ!
見てみて右上の方!!
おやき、そしてまさかの五平餅なんかもある!
ブッフェで五平餅って初めて見た!しかも美味しい(*'▽')
正面のお味噌汁はもちろん信州味噌!
満足だし健康的なモーニングブッフェとなりました!
こうして元気に翌日もお仕事へ。
ホテル国際21さん、ありがとうございました!!
広告
↓長野駅エリアの他のホテルレポ