信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

≪松本城の春≫2.太陽が北アルプスに隠れて

スマホ更新なので松本城さんぽを三回にも渡って書いてます。

ま、このくらいの長さも読みやすくて良いかな。


さて、太陽が北アルプスに隠れて辺りが暗くなってきました。


f:id:tokotoko_yuuki:20160412225939j:image

巨大な山脈に太陽が隠れると、空が青いまま、町は暗くなります。

平野部ではあまり無い不思議な光景の中、夜桜がライトアップされています。

おお、これは見ものですね(^^)


f:id:tokotoko_yuuki:20160412230139j:image


松本城自体もライトアップされ、その一角ではお琴や尺八が演奏されています。

これは・・!なんと粋な演出でしょう!

夜桜を見ながら演奏が聴けるとは。



f:id:tokotoko_yuuki:20160412230312j:image


どんな方たちが演奏してるんだろ。

ちょっと遠いのでわからなかったですが、音色に癒されます。

んー、来て良かった(^^)



f:id:tokotoko_yuuki:20160412230421j:image


日が沈み、辺りは本格的に夜になっていきます。

もう少し夜桜を眺めながら歩いてみます。


ただあれです。
桜が咲いたといっても松本は夜は冷え込みます。
夜桜でビール飲んでたりすると風邪ひきますからね。

もしいつか松本に夜桜見に来ることがあっても、コートは必ず着てきてくださいね!




スポンサーリンク