信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

原村で高原カフェランチ(旅人Cafe)

随分と久しぶりに長野県のお出掛け記事です!

今回行くのは長野県南部、富士見高原にある創造の森というトコです!

 

 

 

広告

 

 

富士見高原 創造の森へ

創造の森って‥‥何処?

 

今回向かうのは長野県の諏訪地域よりさらに南。

もう山梨県に入るかどうかギリギリのところにあります。

 

 

 

 

俗に言う八ヶ岳エリアの高原にあります。

地図で見てもわかる通り、本当に山梨県ギリです。

地図上では創造の森っていう記載のうち、創の文字しか長野県に入り切ってません(笑)

 

東京側から見ると長野県の入口に位置する富士見町。

その名の通り、富士山が見える高原で、近くには富士見パノラマスキー場なんてある地域です。

 

 

まずは原村でランチ

 

自宅からは高速道路を使って1時間ちょっと。

富士見町に入る前に原村というところを通ります。

白樺の樹とかがあって八ヶ岳を感じて気持ち良い~!

そこに偶然見つけたカフェでランチとします。

 

 

 

 

 

道路沿いにあるのですが、この高原感が良い!!!

割と年配のご夫婦とかがお客さんで入っていくみたいですが、僕も入っちゃいましょう。この日は奥さんはお仕事で居ないので単独です。

お店の名前は旅人cafeさんと言うそうです。

 

 

 

 

 

 

信州りんごのジュースをテラス席にて。

うーーん、風が気持ち良い高原での新鮮なジュースは美味しい(*'▽')

最近、お仕事で徹夜とか連続してたので、こういうホッコリした時間は心地よい。

 

 

 

 

 

ランチで頼んだのはこちらのハンバーグセット。

優しい味の料理。そして野菜がめちゃ美味しい!ほっこり感が増すわあ・・・。

 

ちなみにこちら、スキレットという名前のセットでした。

頼んだ時は何だろうって思いましたが、ハンバーグを乗せているお鍋の名前らしい。

スキレットというのは通常のフライパンよりも熱が長持ちするのだとか。

そうか!それでハンバーグを乗せたままテーブルまで運んでもホカホカなのね!(*'▽')

 

 

 

 

優しい味のコーヒープリン。

こういう懐かしい味、好きだなあ・・・。

洗練された最新のデザートも良いんだけど、こういう懐かしさを感じるのも凄く良いんですよ。

 

 

 

さて心の充電をしたところで、今度はさらに景色で充電しに行きましょう!

 

 

天空カートに乗り込む

 

今回向かう、創造の森。

実は最後は車でも徒歩でもありません。

天空カートなる乗り物でさらに標高を上げていかねばなりません。

 

実は2年前に見つけて、ずっと気になってたんですよ。

では今回は天空カートに乗り込んでみましょう!!

 

 

 

 

 

 

ゴルフカートじゃん!!!( ゚Д゚)

いや!!ていうか運転手居ないじゃん!!!

 

そう、こちらの天空カート。

自動運転のゴルフカートなのです!

写真みたいな山道を25分も自動で進んで行きます!

なんじゃこりゃ!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

白樺の木々が沢山見える中、天空カートはゆっくりとゆっくりと進んで行きます。

あ、写真の真ん中らへんに、ヤドリギが見える!

丸いやつ。樹に寄生して生きてく植物、ヤドリギ

 

こんな景色を眺めながら25分。

そろそろ眠くなってきたぞ?

という頃に到着しました。

富士見高原、想像の森。

 

 

 

 

 

なんだか不思議な空間に到着です!

てか結構登って来たなあ。それもそのはず、ここは標高1400m!

そして下はめっちゃ樹海じゃん!!!

 

ここからは徒歩で巡るようです。

記事が中途半端に長くなりそうなので、今回はココマデ。

次回へ続きます!次回は高原植物の写真を載せるよ!

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

広告

 

 

 

 

↓立ち寄った場所リスト

www.vill.hara.lg.jp

happoen.jp

スポンサーリンク