スポンサーリンク

『長野県/道の駅52ヶ所完全制覇』18.おがわ

長野県にある52ヶ所の道の駅、全てを巡ろうという長期シリーズ。

 

今回は18ヶ所目!

小川村という場所にある道の駅「おがわ」です。

 

 

長野市白馬村大町市方面を結ぶ「長野大町線」という名前の道にあります。

ここは県道31号線というらしいんだけど、道の駅がこの周辺は密集しています。

地図を貼って見たけど、ちょっと右へ動かすだけでいくつか出てくるくらい。

 

 

 

 

そんな訳で今回は小川村です。

 

 

広告

 

 

2021年9月25日 小川村 道の駅「おがわ」

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211103191139j:plain

 

 

やってきたよ道の駅「おがわ」

 

実はたまたま通りかかったので、道の駅制覇の予定をしてなかった。

なので今回の記事、めっちゃ短いけど許してね。

 

さて、ここ小川村は確かおやきが有名!

小川村って検索すると予測ワードには大体おやきが出てくるくらい。

この村にはとにかく色んなおやきがあるらしい。

他の地域のおやきとどう違うのか、解説を読んでもいまいち違いが分からないんですが、とにかく小川村のおやきは美味しいと有名だ。

 

 

名物おやきを頂く!

って事で食べるしかないよね!!

買ってみて半分に割ってみました!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211103191146j:plain

 

 

 

季節の大根を使ったおやき!

皮がふわふわした感じで美味しい!それでいて薄皮。

うーむ不思議な感じ!

信州暮らし2年9ヶ月。今まで食べたおやきの中では・・・・

かなり美味しい!!上位間違いなし!!(≧▽≦)

 

 

TKGに良いという卵!

 

それと今回はこちらも購入。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211103191131j:plain

 

 

 

小川村のたまご!

何やら卵かけごはんに最高の卵らしくて、TKG大好きな僕としては即購入!

後日、朝食として頂いたけど小粒ながら旨味凝縮な感じでとても美味しかった!

 

 

道の駅おがわには、ケーブルテレビの取材も来ていたけれど小川村にもケーブルテレビなんてあるのだろうか。それとも長野市のINC長野とかだろうか。

 

とはいえ今回の道の駅巡りはこれで完了。

他にも食堂などがあって気になったけど既にランチを済ませてあったので、またの機会にしました。

 

次回の道の駅は一気に東の端です!

 

 

道の駅情報

  • 場所:長野県上水内郡小川村大字高府1502-2
  • 設備:食事処・物産コーナー・別館農産物販売所・コンビニ
  • 駐車場:大型2台、普通60台

 

 

広告

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク