信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

仕事納めしたよ ~2023年最後の現場~

今年も最後の更新です。

 

今回は長野県に移住した僕の仕事の雰囲気の一旦をば。

 

 

 

広告

 

 

2023年最後の現場

僕の仕事は、長野県に移住するまでは舞台・テーマパーク・イベントの裏方でした。

舞台照明15年、イベント運営2年ってトコです。

それが長野県に移住する際に一気に業界を変えて、PCを利用したエンジニアに近い仕事をしています。素人スタートで4年目が終わるところです。

 

担当範囲は北は新潟県上越市あたりまで。

長野県全域に加えて南は山梨県塩山市あたりまでです。

 

そんな広い担当範囲のお仕事も今年最後の現場となりました。

 

 

最後の現場は県内出張

 

 

最後にやってきたのは真田の里、上田市です。

上田の話題、最近多いね(笑)

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

今回の仕事は通常業務とは別個で依頼を請けた仕事。

うちは中小企業ですが、仕事の依頼の98%は大きな上場企業から来ます。

依頼内容的に1名で対応します。

打合せ、見積作成、受注、実際の現場対応などなど、請求書関係の処理以外は全て自分達でやります。

今回は業務の内容上、上田駅前にある上田東急REIホテルに陣を構えました。

 

 

 

 

1泊2日の仕事ですが、初日は途中からホテルへ来て、リモートワークです。

このホテルは上田市での常宿にしています。

PC開いてWi-fiに接続したらメールのやり取りなどをしながら本日の作業工程表などを最終確認します。

 

本日の・・・・?

そう。この後が現場です。

うん、深夜です。24時スタートで早朝に終わる予定です。

 

 

という訳で一旦、2時間ほどのお昼寝をします。

 

 

夜の上田市を徘徊する

 

19時くらいに起きて、夕食を取りに出かけます。

せっかくなので夜の上田駅前を散歩してみます。

 

 

 

もう年の瀬ということもあり、19時くらいでも人は少ない。

そういえば夜の上田市といえば先日の「美味だれハシゴ酒オフ会」でも歩いたなあ。

あの時はベロベロに寄ってたけど今回はシラフだから、色々と目にするものも違う。

 

 

 

 

お、みすず飴の本店がありました。

歩道に面した壁にショーケースが。

既に閉店後ですが、食べたい~!

 

 

結局、アリオ上田の鎌倉パスタでボロネーゼを食べて、再度の仮眠。

24時から早朝までガッツリ働き、2023年最後の現場も無事に完了しました。

徹夜というのは千葉県の巨大テーマパーク(海)のオープニングスタッフやってる頃にしょっちゅうやってたので、そんなに苦でもありません。

 

 

 

 

帰って来て朝6時30分からホテルモーニング!

夜勤明けのモーニングって元気出るんだよね!

この日はモーニングカレーが売りだった様で、これがまた美味しかった(*'▽')

朝カレー活動ですね!!

 

という訳で食べた後に、部屋に戻り、報告書などをメールで送信してお仕事完了です!

 

 

帰り道は楽しむ

 

勤務は08時で終わり熟睡!

11時に起きて12時チェックアウト。

この東急REIホテルは会員登録してるから、12時まで居ても良いプランになってるの。

まあ完全に夜勤対策ね。

 

帰り道、長和町という町でお昼の休憩。

 

 

 

 

とっても長閑な長和町。

ここには立派な道の駅「マルメロの駅ながと」があるんだけど、横に温泉施設も!

 

 

 

 

長門温泉やすらぎ乃湯。

 

ここで温泉に浸かって疲れを癒すのだ。

 

夜勤→ホテルモーニング→仮眠→温泉→昼食→お昼寝というのが大体のパターン。

 

ここでは道の駅にあるレストランでランチタイム!

 

 

 

 

マグロの山かけと地元食材の豚汁定食!

 

えっ!!なにこれ、めっちゃ美味しいんだけど!!!(*'▽')

ここのレストラン、いつの間にこんなレベル上がったの?!?!

山国なのになんかめっちゃ美味しい山かけマグロだし・・・!!

やばいここ!!すっげーーー美味しいっ!!これは・・・!!リピ確!!

 

てな訳で2023年最後の現場は終わりました。

 

 

 

今の時代、一歩道を間違えれば、人生は闇に転落する世の中です。

僕の感覚では「一寸先は闇」ではなく、「一寸横は転落」です。

道を間違えず間違えずに生きていかないと、すぐさま底辺人生です。

しかも、10年前くらいならまだしも、20年前の常識なんか全く通用しません。

「今」を必死に生きないとヤバイのは長野県も同じです。

※幸いにも長野県は、東京で常識となった価値観がやって来るまで5年ほど遅れますが。(良いことなのかどうかはさておき)

 

そんな世の中を今年も無事に生き残れたのは本当に良かったなと感じます。

そして最後にラッキーな事がありましたよ!

 

 

 

 

いきものがかりのライブチケットに当選っ!!!

2016年以来の、いきものがかりライブです!

楽しみ~!!

 

 

てなわけで、当ブログも2023年の〆としたいと思います。

皆さま、今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

また、来年もこちらでお会い出来れば幸いです。

 

それでは、良いお年をお過ごし下さいませ。

 

 

 

2023年12月30日 ゆうき

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク