信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし4年目の日々

スポンサーリンク

東京ベイ舞浜ホテル 宿泊レポート!

地方からディズニーランドへ行く時、やっぱり日帰りはキツイ。

となると舞浜エリアに泊まるのがベストなんだけど、何処にしようか毎回悩む。

いや、このホテル選びからして楽しいんだけどね。

 

という訳で舞浜エリアで色々とホテルを検討したわけだけど、

今回は東京ベイ舞浜ホテルにしてみました!

2泊3日した宿泊感想レポート回です。

 

 

 

広告

 

 

 

東京ベイ舞浜ホテルとは!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165734j:plain

 

 

円形デザインがとっても印象的な東京ベイ舞浜ホテル

 

ディズニーリゾート周辺にある「オフィシャルホテル」群の中では比較的新しく開業したホテルで、オープンは2007年!

 

地上11階建てで部屋総数は428部屋。

周辺にあるヒルトンホテルが828部屋、シャラトンは何と1016部屋という事を考えると、一見大きなホテルには見えるけど、ディズニーリゾートっていう一大観光地にしては、そこまでマンモスホテルじゃないっていう規模。

なのでフロントやロビーがめちゃ混みっていう感じには、あんまりならない。

そこが好きで今回は6年ぶり2度目の宿泊。

 

運営はその名も株式会社 東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイホテルズという企業のグループだけれど、メインは会社名の通りこのホテルの運営。なので力が入ってます!

ちなみにグループでは熱海の旅館なんかも運営してるよ。

 

 

 

場所はここ!

 

 

 

 

舞浜駅からは1.7kmもあるので、モノレールでベイサイドステーションまで行って歩くのが王道かな。

2021年11月訪問時には何故か舞浜駅からの無料シャトルバスが無かったので、隣のホテル(東京ベイ舞浜ファーストリゾート)まで乗って行って3分ほど歩くという手もある。

ちなみに地図ではよく分からないし、この土地に詳しくないとやらないと思うんだけど・・・

 

・・・実は歩いて10分ちょっとでディズニーランドまで行ける。

※ディズニーシーは距離あって無理過ぎ(;・∀・)

ホテルを出て目の前の道を舞浜駅の方へ歩いて行くと、途中でディズニーランドの立体駐車場に入る事になり、そのままエントランスまで進める。

まあ、このルートで歩いてる人は殆どいなくて、モノレールやバスで行く人が殆どだけど、お散歩的に行き来出るのは楽しい。

 

さてさて、ホテルの中へ入ってみましょう~

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219170242j:plain

 

 

広告

 

 

印象的なのは開放的な中央部!

 

外観からだと、重厚というよりは少しポップなイメージの東京ベイ舞浜ホテル

中に入ってフロントで手続きをして、部屋へ向かう前に目に飛び込むのは、意外にもシックなデザイン。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219170231j:plain

 

 

見えるのはホテル中央に陣取るレストラン!

めっちゃお洒落!!

別に高級ホテルって訳じゃないんだけど、まるで高級ホテルに居るかの様な豪華さ!

※この日は2泊3日で2人でモーニング付きで総額27,000円※

 

この会場でモーニングも頂きます(*'▽')

あ・・・モーニングブッフェの写真が無い・・・

という事でレストランはこんな感じだよーという写真。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211226170110j:plain

 

このホテルで結婚式を挙げようとすると、このレストランで打ち合わせする事になるよ☆

(最終的にシェラトンで挙げたけど、ここは最終候補に残してた)

 

 

さてこのレストラン脇にあるエレベーターで上の階へと移動します。

すると上からここの全景が見えてきます!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165810j:plain



 

 

おおーーー!

スゲエなこれ。

2度目の宿泊だけど、このエレベーターから見る景色やっぱり声が出るよ、おおーって。

007とかのアクション映画とかに出てきそうな天井高の空間。

実はこのホテルは宿泊のエリアはドーナツ状になっていて、中心部は全てこのレストランの天井となっているのだ。最上階まで全て!

 

さて、いよいよ今回泊まるお部屋へ入りますよ。

 

 

ハーモニールーム(2名~3名)に宿泊

 

今回泊まるのはハーモニールーム。

2名~3名用の最もポピュラーな部屋です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165828j:plain

 

 

暖色でデザインされたポップなイメージのお部屋。

レストラン付近はシックだったけどハーモニールームはこんな感じなので、ディズニー帰りでも何となくファンタジーの余韻が残るのが良いな☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165741j:plain

 

 

宿泊するとお部屋もだけど、水回りがキニナル。

でもでも他のオフィシャルホテルに比べて新しい事もあって綺麗!

あ、アメニティは写すの忘れた。

お風呂も綺麗だったよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219170227j:plain

 

 

テーブルはちょっと狭めなのだけど、ファミリーじゃなくて夫婦ならこれでも十分かな??

ディズニーに来る夫婦って、案外アクティブな人が多いからソファとかにドカっと荷物置いてベッドに座ってる感じの人も多いと思うから、これで良い様な。

あと、ディズニー帰りだとやっぱり疲れて寝転がってる時間が長いし(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165745j:plain

 

 

イクスピアリで買ってきた赤ワインを置いてみたら、何だか画になるなあ。

 

そして窓からの景色。

パークが見える側と、東京湾側があると思うんだけど・・・

今回は東京湾側。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219170246j:plain

 

 

豪雨と暴風・・・( ̄▽ ̄;)スマン

 

 

東京湾の向こうの方に見えるのは品川あたりの高層ビル群。

右のは葛西臨海公園の観覧車。

夜になってズームで撮ってみると高層ビル群がよく見える。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219173125j:plain

 

 

うわあ・・・スゲエな・・・

さすが東京・・・!

 

長野県という田舎から来てる僕にとっては、同じ時代の同じ国なのか分からなくなるほどの違いを感じる。。。

ほんとに数年前まで日本橋で働いてたのが僕。まるで別世界の様だ。

 

 

 

ちなみに2日後は晴れたよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165716j:plain

 

 

 

ヤシの木が並んでて南国みたいで楽し気だねえ(*'▽')

気持ち良い景色!!

どうしてもパークサイドの部屋を希望しちゃうけど、東京湾サイドもなかなか良いぞ!

 

 

散策すると東京湾を一望出来るスポットがある

 

ホテルから出て徒歩5分ちょっとのところに海岸遊歩道ウッドデッキっていう場所がある。

 

そこからは東京湾が一望できるのでお勧め。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219170223j:plain



写真の左の方は千葉県の房総半島。

右は羽田空港側になるのだけど、その間を船が航行していて、ぼーっと見てるのが楽しかったりする。

 

実は僕、2001年~2006年までは舞浜で働いてた。

その頃、よく仕事の仲間で自転車でこの辺まで見て、みんなで一晩中ここでトークしてたりした思い出がある。

なので懐かしくてちょっと涙出た。

 

 

という感じで意外にも周辺散歩も出来る東京ベイ舞浜ホテルでした。

 

 

オフィシャルホテルの中では個人的にお勧めホテルです!

明るい雰囲気がパーク旅のテンションにも合うし。

 

似た様な名前のホテルがお隣にあるので、ちょっと注意は必要だけどね・・。

って事でホテル宿泊レポート回でした。

 

 

最終日は東京ソラマチで遊んでから長野県に帰ったぞ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20211219165834j:plain
f:id:tokotoko_yuuki:20211219165838j:plain
f:id:tokotoko_yuuki:20211219165802j:plain
f:id:tokotoko_yuuki:20211219165737j:plain

 

 

 

www.maihamahotel.jp

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

広告

 

スポンサーリンク