信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ただひたすらにディズニーランドの40周年パレードの写真をアップするだけの記事を更新してみたって良いじゃないか良いじゃないかヨイヨイヨイヨイ

今年2023年はディズニーランド40周年イベント開催中。

 

ということで毎年のことですが株主優待の無料チケットでインパークしてきたよ。

 

毎年1回か2回はディズニー記事を書いていて、もう書く事もないので、ただ写真を載せるだけの記事にしちゃうよ!

 

 

 

広告

 

 

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

40周年を彩るDパレ。(昼間のパレード)

 

まさかのカールおじさんフロート



コロナも5類になりダンサーさんも復活したディズニーは華やか!

 

 

モアナと伝説の海

大人になった後のモアナなのかな?!

この作品のラスボス、デザイン怖いよねえ。

うた好き!

「全部俺がやったの!」

 

塔の上のラプンツェル

鮮やかなラプンツェル

しょこたん、良かったよね!うたスキ

 

リメンバー・ミー

なんか割と最近の作品のフロートが続くなあ。

こちらもうたスキ!!

 

何だっけ?なんとかマン

なんだっけこれ。

ジャズ&スイング風な曲がカッコ良いよね!

 

 

ベイマックス

 

ベイマックス、今回は鎧バージョンじゃなくて白いバージョン!

うん、これが良いと思う!!

 

 

主役のフロートはやっぱりカラフル!

 

ハーモニー・イン・カラーっていうくらいだから、カラフル!

それにしてもこのパレードの曲は思いきりK-POPを意識していて、ダンサブルなのでポップさが足りなくてちょっと盛り上がりきれなかった。。。

 

推しキャラはドナルド!

 

個人的に推しキャラはドナルドとチーデー(チップ&デイル)

ドナルドはやっぱり可愛いね!おしりふわふわ。

 

 

やがて陽が暮れていき・・・

 

シンデレラ城の裏手

色々と乗り物も乗ったんだけど、フィルハーマジックに新規でリメンバー・ミーのシーンが挿入されていて綺麗だった!

 

ビッグサンダーマウンテンは3回か4回も乗ったぞ(笑)

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

やっぱりあのイントロが良いよね。

電子的な声で東京ディズニーランドエレクトリカルパレード、ドリームライツって言う辺りの。

これを聴くとディズニーランド来たなあと実感する。

 

 

 

 

かなり薄暗くなったディズニーランドをパレードが行く。

 

 

 

 

そういえばEパレ(エレクトリカルパレード)のキャラクターとしてのトップバッターはミニーなの忘れてた。

 

 

 

 

もちろんミッキーもこのフロートにいるんだけど。

長いEパレの最初にメインの2名がいるのが意外と不思議。

 

 

シャム猫?シャチ猫?なんだっけ。お化けキャット?

 

 

 

海賊王ゴール・D・ロジャー。

違ったフック船長!!&ピーターパン!

 

 

 

トイストーリーのポテトヘッド可愛い。

 

 

 

 

ああっ!リトルグリーンメン!!

ドナルドと彼が僕の推しキャラ!!

「かみさま~」

 

 

 

 

ん??なんだこれは。アラジン?ジャスミンか。

 

 

 

 

うお!ウィル・スミス!!

じゃない、山寺宏一さん!

 

 



 

ラプンツェル、昼間よりもさらに美しいっ!!

 

 

 

 

アラジンを追うラプンツェル号。

ランタンが綺麗だな~。

 

 

 

 

シンデレラのカボチャの馬車!

めっちゃお洒落!

 

 

 

 

・・・?!なんだっけこれ?!?

 

 

 

 

美女と野獣のベル!!

こっち向いて~!!

 

 

 

ベル!こっち向いて~!!!(;・∀・)

 

 

 

 

アナと雪の女王のエルサ!

めちゃ美人!!美しい~!!!

 

 

 

 

なんか派手なフロート来た!ド派手に行くぜ!!!

 

 

 

 

おお!!ドナルド!!ド派手にな!!!

 

 

 

 

飛行船来た!!プルート乗ってる!!!

 

 

 

 

 

こちらはピノキオのフロート!

 

 

 

チップ&デイルのフロート!!

てかパレード何台いるんだ!こんなに多かったっけ!!

 

 

 

 

という訳でエレクトリカルパレード・ドリームライツでした。

 

 

 



 

40周年かあ。

僕が千葉県浦安市民になった年は20周年だった記憶。

その時、職場の同僚の女子と行ったのが初ディズニーランドだった思い出。

こちらはほんのりと気になってた相手だったんだけど、向こうは全然だったんだよな~(笑)

 

 

というわけで、ディズニーランド40周年のインパーク日記でした。

次回の訪問予定は今のところ・・・2024年1月初頭です。

 

 

 

 

広告

 

スポンサーリンク