信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

驚きのレアパレードに遭遇!東京ディズニーランド・イースター「前編」

結婚して5ヶ月となった2019年4月中旬。

式を挙げたシェラトンホテルから無料宿泊チケットを頂いたので、長野県松本市から舞浜へと繰り出す事にしました。

ちなみに奥さんの誕生日記念でもあるので、楽しい旅になるといいなって思います☆


tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

今回で平成時代としては最後のディズニー・インパーク日記となります。

1泊2日の舞浜旅、全4話で書く、信州移住後・初の旅連載です。

 

 

 

DAY1 10:40 東京ディズニーランド

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221837j:plain

 

はるばる長野県松本市から特急あずさでやってまいりました!!

東京ディズニーランド!!!

今更ブログで解説なんていらない、いわずと知れた日本を代表するテーマパークです!

 

実は僕は2001年6月~2007年3月まで、TDLのある浦安市に住んでいた事があり、ディズニーランドといえばチャリで行ってました。

そのころの僕の仕事は舞台照明。これでもう察してくださいね!

 

現在開催中のイベントはディズニー・イースター

という事でパーク内はポップな色彩で飾り付けられてます!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221844j:plain

 

 

いやあ、しかし混んでるね!!

どうやらイースター開催後、最初の土曜日なんだとか!

その混み具合はハンパじゃない。

多分、バグだと思うんだけど、この並び時間見てよ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425220328p:plain

 

 

550分待ち!!

バグだよね?!(゚Д゚;)

リアルなの!!??

ディジーってそこまで人気は無☆♯◇♪

 

うさたま大脱走

 

ファストパスとか取りながら歩いていると、イースターのパレードと遭遇しました。

何てタイトル何だろうと思ってパンフレットを見ると・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221353j:plain

 

 

 

うさたま大脱走

 

 

え??

なにその日本語タイトル!!!

イースター・ハッピー・なんちゃら・・・みたいな感じじゃないの??(;・∀・)

うさたまって何!?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221401j:plain

 

うさたまってのは写真左下の看板にイラストされているキャラクターの様。

今年のディズニーランドは、こいつが脱走したという設定になっているみたい。

その「うさたま」は後程、僕らも探す事になるのですが、まずは今回のメインにしている場所へと向かいます。

 

 

今年で終演を迎えるワンマンズ・ドリームⅡ

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221430j:plain



トゥモローランドにあるショーベースにて、長らく公演されていたワンマンズドリームⅡというショーが今年で終わるというのです。

これは僕が浦安市に住んでいた時にスタートした公演だから10年以上はやっているレギュラーショー。

終わってしまう前に観ておこうというのが、僕と奥さんの今回の目的です。

 

まあ早めに席に着いたのでランチタイムとします。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221424j:plain

 

 

奥さんは今回のランチをこれにすると決めていたということ。

そんじゃあ、いただきまーす☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221417j:plain

 

 

テーマパークのピザだなんて美味しくないんでしょ?

なんて声が聞こえそうだけど、最近はけっこう美味しいよ☆

それに外で食べるピザって気持ち良いのよ!!

 

 

さて、開演!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221437j:plain

 

 

まずは白黒のステージに、白黒のミッキー。

ここでけっこう歓声があがるよね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221445j:plain

 

ミニーも白黒。

照明もそれを際立たせる色彩のピンスポ。

 

そして場面転換して一気にカラフルになる演出!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221451j:plain

 

 

このショーの見せ場だと思うんだ、白黒からカラーへの展開は。

衣装もセットも照明も色鮮やかに変化!!

 

かと思えば・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221457j:plain

 

 

ピーターパンがワイヤーアクションで飛んだり!

奥さんは僕に「あの場面でワイヤー取り付けてるんだよー」と解説。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221505j:plain

 

 

悪役のシーンではスモークや炎(写真のは炎を思わせる舞台セット演出)で派手に。

 

そしてフィナーレ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221519j:plain



 

ゴールドを基調とした場面でショーはエンディングを迎えます。

奥さんとも、これまでに5回以上は観ているこのショー。

写真を見ただけでテーマソングが頭に流れるよ。

僕らはこれで観るの最後かもしれないけど、残り数か月、最後までみんなを楽しませてください!

ちょっと早いけど・・・・お疲れさま!!

 

 

超レアパレードに遭遇!!

さて次に何をしようかなと思って歩いていると・・・

 

まだ午後のパレードの時間には早いというのに、パレードルートに何か音楽が流れ始めている・・・

なんだこれは・・・??

聴いたことのない曲だ。

これは一体・・??

前方から何かやってくる。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221604j:plain

 

 

・・・??

アトモスか?ブラスバンドのアトモスフィアか?何かのグリーティングか??

いやしかしかなり広範囲で音楽が流れてる。単純なグリーティングでこんなのあるか?

今まで何度もディズニー来てるけど、こんなの聞いたこともないし、そもそもパンフレットにも載ってないぞ??何のパレードなんだ??

 

え・・・・ま、まさか、このパレードは・・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190427214030j:plain

 

 

結婚式か?!!(゚Д゚;)

 

 

ディズニーランド内をパレードする結婚式なのか???

 

 

一体いくらかかるんだよ、このプラン料金!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190427214355j:plain



 うわあーーー凄い!!

イケメンと美人な奥様だっ!!(;・∀・)

なんて演出!!!

おめでとうございます!!!お幸せにっ!!!

 

 

”うさたま”を追う

 

さて、ここからは乗り物とかショーが混んでいるので、小さなイベントに参加していきたいと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221526j:plain

 

 

うさたまを探せ!っていうイベントです。

パーク全域に逃げた”うさたま”の内、この虫取り網みたいなのを持っているヤツを見つけよう!という趣旨なのです。

パーク全域から探し出すのか・・・かなりハードなイベントだな。

うさたまってどれだ?これか?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221535j:plain

 

 

うーーーん。

これは・・・・電灯か・・・・

電灯だよね・・・電灯だよ・・・でも似てない?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221624j:plain

 

 

あっ!!こいつか!!

虫取り網みたいの持ってる見つけたぞっ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221814j:plain

 

 

ほら!!あんなトコにも!!!

あ、でもこれ以上はネタバレになるから掲載はやめておくね!!

 

コンプリートすると記念シールをもらえるよ!

これもネタバレ防止で写真なし!

とりあえず、全部探すのはとっても大変なので体力使うよ!

(特にトゥモローランド付近のやつを見つけるの難易度高い!)

 

混んでるなら混んでるなりの楽しみ方がある

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221558j:plain

 

 

ガチャガチャで、そこにしかないグッズを発掘してみたり・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190427215558j:plain

 


ガラス細工の加工現場を見学してみたり・・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221640j:plain

 

 

アプリで空いてるアトラクションやショーを探してみたり・・・

(フィルハーマジックけっこう好き。有名ではないけれど)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190425221653j:plain

 

 

期間限定のドリンクで爽やかな時間を過ごしてみたり。

 

混んでいたら混んでいたで、小さな楽しみ方もあるのがディズニーランドの良い所ですね☆

 

さて、辺りは次第に日が暮れてきました。

ディズニーランド編は後編に続きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク