笑っていこうよ!

信州南松本の移住生活

スポンサーリンク

『冬だって沖縄旅!』9.ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで一泊!

12月の八重山諸島の旅。

3日目は石垣島にあるANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126010158j:plain

 

実は今回の旅はANAでのフライト。

JAL等で飛んで来るよりも、お得に泊まれるんです。

そりゃそーだ。と言われればその通りだけど、やっぱりそういうのを活かしてリーズナブルに旅したいよね!

 

ではでは、どんなホテルなのかなー。

 

 

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートとは

全日空ホテルズが展開するインターコンチネンタルホテル

まあ正確には経営的には色々と複雑なんだけど、一言で説明するなら・・

 

ANAとインターコンチネンタルの合同会社のホテル。ってトコかな。

 

石垣島の観光ガイドとか、ツアー企画会社のパンフレットで、ホテル紹介ページの多くでトップページに掲載されている石垣島を代表するホテルです。

まあね、新しいホテルってわけじゃなくて1988年開業って事だから、リゾートホテルとしては老舗です。

(2020年に新館が開業予定!!)

施設は古くなってきてるけど歴史あるからサービスなどに期待しながら、いざ宿泊です!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126121029j:plain

 

12月19日(3日目)18:50 チェックイン!

 

さすがはANAインターコンチネンタル!

車を止めて入り口付近までやってくると、フロントマンが荷物を受け取りに来てくれました!荷物の運び方も丁寧なので安心感あります!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126121315j:plain

 

結婚式を挙げたシェラトンホテルを思い出させる、無駄に広いロビー!!

これこれ!!豪華なリゾートホテルはこの空間の広さが良いのよ!

閑散期の12月だからやたらと広大に感じちゃうけど(笑)

 

こちらのホテルで働く方々は丁寧で声が小さいのが特徴(?)

元気モードで対応だったグランヴィリオに比べると全然スタイルが違う。

個人的には元気な方が好みだけどね。

 

今回のお部屋は・・・?

 

さてさて、キニナル今回のお部屋はというと・・・わりと上階に取る事が出来ました!!やったね!オーシャンビューだ!!\(^o^)/

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126122316j:plain

 

全体的に同じ方向の色なので、落ち着いた感じ。

オリエンタルな雰囲気のホテルが石垣島には多い中で、こちらはベーシックなデザインでまとまってます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126122604j:plain

 

ベッドも丁度良いフカフカだし、ぐっすりと眠れそう!

(実際、記憶がないほど寝た)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126122738j:plain

 

宿泊先は水回りの綺麗さが大事って考えてる僕(何を偉そうに)

開業が1988年とかいうから少し心配してたけど、全然綺麗!!

途中でリニューアルがあったのかな?部屋に古さは感じません!

 

そして窓からの眺めも良い!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126122916j:plain

 

 

ホテルの庭園も広い!!

プールやらチャペルやらもあってリゾート感が満載!!

これまで泊まったホテルでいうと、宮古島ブリーズ・ベイ・マリーナとか、舞浜シェラトンホテルとかの景色に近い。

ちなみに左奥に見えるのは屋内プール!

食後に泳ぎに行きましたよ☆

 

それにしても景色がリゾート感満載!

これは恒例の夜のテラス会(行先会議)も楽しみだわ☆

 

さてさて、ディナータイムにしましょう!!

 

とか言いたいところだけど、実はこの日は・・・・

 

昨日のディナーが5000円プランで豪華だったのもあり、石垣牛が連発していたということもあり、胃もたれがちょっと・・・(笑)

 

というわけでマックスバリューで買ってきたカップラーメンとかをお部屋で食べて済ましちゃいました(;・∀・)

なのでディナー写真はありません!

ANAインターコンチネンタルのディナーを知りたい方への情報はありません!

残念だけどね!!←もうこのセリフの連発で乗り切る!

 

第3回テラス会(行先会議)

 

さて、本日も恒例のテラス会!

テラスで飲み食いしながら、明日の予定を決めていきます。

 

まずはマックスバリューで購入したこちら。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126212125j:plain

 

アサヒ、沖縄限定の南国チューハイ「パインとシークァーサー」

カップラーメンと共にいただきます☆

はあ、良いねえ。

奥さんはお酒が飲めないのでソフトドリンク!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126212419j:plain

 

 

森永ヨーゴ!!(゚Д゚;)

なんだこれ?!ヨーゴ??乳酸菌飲料らしい。

聞いた事ないけど、子供でも好きそうな昔ながらの乳酸菌飲料でした☆美味し!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126212632j:plain



 

白玉ぜんざいをオカズにして明日の予定を決めます。

(全てマックスバリューにて購入)

 

さてまずは明日の天気予報はというと・・・

天候晴れ、気温26度

 

気温26度かー。

これまでで一番暖かい!

 

じゃあ・・・行くか?

 

実は今回の旅にはメインとしている場所があります。

ただ、そこに行くには結構暖かい必要があるんです。

何故ならそこは海に入る事になる場所。

 

26度。

行けるのではないか?

初日の21度では「絶対無理!」と思ったけど。

という事で、明日はいよいよ旅のメインへと向かいます。

 

そこは・・・・

 

 

幻の島!

 

 

干潮の時間のみ現れるという島です。

それが竹富島小浜島の間くらいに現れるというのです。

2018年はイッテQでイモトアヤコが泳いで渡った事でも話題になりました。

 

というわけで、ツアー会社に申し込みました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126213251j:plain

 

 

こうしてテラス会も終わり、夜も更けていきました。

旅は5日間の行程のうち、3日目が終わりました。

 

さっきのフカフカのベッドで熟睡です。

 

 

翌朝(12月20日) 朝食会場「日本料理 八重山」へ!

 

さて、旅も四日目。

胃もたれになってい事を想定していたので、旅の前から、この日の朝食は和食を選択していました。

旅ってさ、郷土料理に飽きてしまう事が多いじゃん?

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126211832j:plain



さすがのANAも閑散期では会場も空いておりました。

てゆーか、まあ今日は朝も早いのでね!

という事で和食の朝食です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190126213514j:plain

 

 

ああーー、いいねえ和食。

旅も長くなってくると和食が恋しいわあ。。。

国内旅行なのにね(・_・;)

 

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは安定力がさすがのホテルでした。

攻めてる部分とかはないけど、安心感が半端ない!

冒頭にも書いたけど、2020年には新館がオープンするというプレスリリースも出てるので、これからも石垣島の大定番のホテルとして続いていくんだろうなあ。

 

 

さあ、旅は四日目!

幻の島へ向かって出発です!!\(^o^)/

 

 

 スポンサーリンク

 

 

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com