信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ミニ日記いきものがかり「声」

お出かけとお出かけの合間に書く、いきものがかりミニ日記。

 

最新アルバム「〇」にさ、【声】っていう曲があるんですよね。

 

なんかタイトル的には重厚なバラードみたいなのを想像していたんですが聴いてみると・・・。

 

 

 

 

声

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

久しぶりにギターが全面に出てくる曲!

しかもアップテンポ!

そして、これでもかっていうくらい応援歌!!

 

 

いきものがかりの歌詞ってさ、同じ言葉を繰り返す部分が印象的な曲が多くない?

 

♪蒼い蒼いあの空~

とか

♪歩いていこう×2

とかな感じで。

 

 

この「声」って曲は極めつけで、ゆけ!っていうフレーズがこれでもかと繰り返される!

これがまた元気出るんだよね!しかもちょっと初期っぽいバンドサウンドだし。

 

あ~、これライブで聴きたいわあ。

ぴあアリーナでの追加公演に参戦予定なので楽しみ!!

 

 

ikimonogakari.com

 

 

 

さてさて、いきものがかり記事の時のオマケコーナー、最近好きな曲。

 

 

まずは、アイナ・ジ・エンドさんの「アイコトバ

 

 


www.youtube.com

 

 

ここ最近、夫婦でドはまりしたアニメ「薬屋のひとりごと」のエンディング曲。

作品の切なかったり寂しかったりする面や、表面的な優しさについて書かれてる曲で、とても好き。

それにしても大人じゃないと登場人物の心情が理解出来ないアニメだよねこれ。

 

 

 

あともう一曲は今年の顔になるかもしれないこの曲。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

米津玄師さんの「さよーならまたいつか」

朝ドラ「虎に翼」もオープニング曲。

伊藤沙莉さんの演技が超うまいこのドラマに、100年先にまた会いましょうとライトに歌うこの曲。(さよーならって、伸ばしてる部分に重苦しくなく別れる意味を込めてるらしい)

この曲、流しまくりなゴールデンウイークでした。

 

さてさて、皆さんの最近のお気に入り曲、何かありますか??

 

 

 

スポンサーリンク