信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ミニ日記いきものがかり「さよなら青春」

もう5年くらい書いてませんが、いきものがかりのファンです。

2007年の「夏色グラフィティ」からだから16年です。

 

旅と散歩ブログではありますが、今後は、いきものがかりの事をミニ記事で書き残していきます。

ファンとして想いを残しておきたいだけなので、

特にコメント無くて良いでーす。書きたいだけ。

いきものがかりの事を書いてるブログなんて世の中にあんまり無いだろうし。

 

とはいえ2019年~2022年くらいの4年間は離れてました。

ぶっちゃけ、あまり好きな曲も出されなかった・・・。

 

まあ、悩んでた頃なのかな?

メンバーも。

方向性が定まり切らないアルバムだった気がする。2019年の「We Do」って。

 

そんなアルバムに入ってる「さよなら青春」

 

 

 


www.youtube.com

 

 

当時はまるでピンと来なかったアルバム内の一曲。

 

正直、タイトルも忘れてた曲。

 

 

けれど今になって良く感じてきた。

 

何かこの後のメンバーが3人から2人になる事を予兆しているような気もしなくもないけど(考えすぎ)歌詞が良い。

いきものがかりは歌詞とBメロがたまらん。

 

その良さが出てた。

今頃気づいた。

 

歌の最後、それまで何度も繰り返し歌われた「さよなら さよなら 僕らの青春」って歌うところ、「僕らの青春」と歌わずに3度目の「さよなら」が歌われるところ。

何か色んな想いを感じた。

 

深い意味はなくて。

そう感じただけ。

この曲のインタビューも読んでないし。

ただそれだけ。

新アルバム楽しみ。

ただそれだけ。

 

 

 

さよなら青春

さよなら青春

  • provided courtesy of iTunes

 

 

広告

 

 

スポンサーリンク