信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《山辺ワイナリーの朝採りとうもろこし&美ヶ原の要塞》

 

長野県は野菜が美味しい土地。

道を歩けば様々な野菜の畑を見かけます。

 

今回は、松本市内の山辺ワイナリー敷地内で、トウモロコシ狩りが出来ると聞き、朝から行ってきました。

 

 

広告

 

2016年7月23日 09:00 長野県松本市 山辺ワイナリー

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723221806j:plain

 

やってきました山辺ワイナリーのトウモロコシ畑

 

朝9時から受付開始ということで、9時少し前にやってきましたが、もう30人くらい並んでいるっ(;゚Д゚)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723222100j:plain

 

 

一組につき500円で10本まで狩って良いというルール。

1本50円という計算だからとってもお得♪

 

トウモロコシ狩りなんて初めてですが、楽しみます(・∀・)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723222330j:plain

 

 

おお!!

畑に入ればトウモロコシがたくさん☆♪

バキッと折って収穫じゃあ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723222528j:plain

 

 

夏の蝉の鳴き声の中、朝からトウモロコシ狩りとは何とも素敵な夏の休日。

長野に来てから本当に色々な事が起き、大変なのですが、こうして平和な時間を過ごせるのは嬉しいものです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723222842j:plain

 

 

10本のトウモロコシをGET!!

いやあアブラムシに苦戦しました(・_・;)

虫にビビるなら畑入るなってか。

 

 

さて、山辺ワイナリーからは美ヶ原高原のビーナスラインという高原道路へと近い位置にあります。

せっかくなのでドライブと参ります!!

 

 

 

1時間くらい山道を登り続け、標高1900メートル程のサービスエリアに到着です!

 

さあどんな素晴らしい高原の景色が!!!

それがこちら!!

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723223504j:plain

 

どーーーーんより(・_・;)

 

山に雲がかかっている様子。

この辺りはすっかり雲の中。

まあ仕方ない。ラーメンでも食いましょう。

 

 

  f:id:tokotoko_yuuki:20160723223826j:plain

 

 

信州味噌ラーメン!!

こういうサービスエリアで食べるラーメンってシンプルなのに美味しく感じるのは何故でしょうか?!すごい好き!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224046j:plain

 

しかしせっかくなので、美ヶ原高原のランドマークである「美しの塔」くらいには行っておきたいと思います。

少しだけ雲が晴れてきた牧場地帯を歩いて行きます。

なんちゅう広大な空間だろう・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224233j:plain

 

雲のカスミの中、牧場の牛さんたちが、のーんびりと生活中。

何だろう、まるで北海道だとかヨーロッパの様な場所です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224633j:plain

 

 

馬もいました。ポニーかな?

しかしこの牧場、どこまで続いているんだろう。

凄いところだなあ・・・こんなトコが自宅から1時間程のドライブで来れるなんて。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224735j:plain

 

 

あ、遠くに塔が見えてきた。

さらに遥か遠くにはファイナルファンタジーの要塞?!(゚Д゚;)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224812j:plain

 

 

いや、電波塔だねあれは。

お伽の国の様だねえ・・・

 

そして美しの塔はこちら。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723224918j:plain

 

 

あ~これはガイドブックなどでも見た事ある!!

記念に鐘も鳴らしてみました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723225012j:plain

 

 

という訳で、ちょっと厚い雲に覆われてしまってましたが美ヶ原高原ドライブでした。

そのうち晴れを目指してリベンジしたいものですね。

 

帰ってさっきのトウモロコシを美味しくいただきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160723225131j:plain

 

All Fhoto→Canon Power Shot S110

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク