信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『色散歩/桜色の平原』富士 芝桜まつり

色をテーマにする「色散歩」

青のネモフィラ編に続いて歩くのは桜色の平原です。

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

2017年5月8日 11:00 山梨県道志村 道の駅道志

 

神奈川県相模原市から車で今回の色散歩の地へと向かいます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235032j:plain

 

もう5月とはいえ、山の方に来ると桜もチラホラ咲いてます。

今回目指すのは『桜色の平原』

もっともっと多くの桜色に出会う事が出来るでしょうか。

 

同11:30 山梨県 山中湖村 山中湖

 

富士山の麓、富士五湖のうち神奈川県に一番近い山中湖までやってきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235035j:plain

 

随分と久しぶりに富士山を見ました!!

いやあ、やっぱり富士山は特別ですね!!見るだけでテンションアップ!

 

同12:30 山梨県 鳴沢村 富岳風穴

 

2012年にアズミノさんと立ち寄った富岳風穴に4年半ぶりにやってきました。

ここでは吉田うどんをいただきます!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235036j:plain

 

シンプルだけれど、コシがめっちゃあって旨い!!

コシ強いな~、吉田うどん!

 

14:45 山梨県 富士河口湖町 富士芝桜まつり会場

 

吉田うどんの後、大渋滞にハマり到着したのは14:45

ゴールデンウイーク明けの平日というのにこの混み様。

ちょっと驚きです。

やってきたのは本栖湖沿いにある芝桜まつりの会場。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235037j:plain

 

富士山から少しだけ離れた本栖湖

その森の中に『桜色の平原』はあります。

なにしろほら、けっこう桜も残ってます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235038j:plain

 

関東ではピークを過ぎてますが、やっぱり桜は綺麗だよねえ。

華やか。そういう言葉がピッタリ☆

じゃああれだね。桜を見ながら花見だよね。

そういう時はこれかな?

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235040j:plain

 

草だんご。

こういうのを食べながらの花見は最高だねえ。

 

そんな風に歩いていると辺りが開けてきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235041j:plain

 

あれれ?

再び青の世界に来ちゃったかな??(^_^;)

ネモフィラではありませんが、こちらも綺麗なブルーですねえ~。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235043j:plain

 

おや??青の世界の向こうには何だか鮮やかな色が見えてます。

なんだろう??

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235045j:plain

 

アネモネの花の様です。

何だか品のある色合いです(*'▽')

わお、これは癒されるわあ・・・!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235048j:plain

 

おっと今度は白い世界!!

今回も様々な色が迎えてくれる場所です。

ここまで見事に育てるのって大変な苦労なんでしょうね。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235053j:plain

 

ここらで腹ごしらえ。

桜ポークのトン汁。

これがまた旨い!!柔らかいお肉!!(*^▽^*)

 

そして、いよいよ『桜色の平原』を歩きます。

それがこちらです!!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235051j:plain

 

 

わーーーお!!!(*'▽')

ここが桜色の平原かあーーーー!!!!

芝桜が辺り一面に広がる、正に桜色の世界!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235049j:plain

 

 

富士の麓という事もあり、富士山をイメージしたモニュメントまであります!

もちろん芝桜で華やか!!!

でもね、富士山はこのモニュメントだけではありません!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235052j:plain

 

振り返れば本物の富士山が桜色の平原の向こうにそびえています!!!

こりゃあ素晴らしい風景です。そりゃ人も集まるわあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235055j:plain

 

どこまでも続くかの様な眩しいピンク!!

すごいなこの規模!!

ちょっと上から見下ろせば全体像がわかります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235056j:plain

 

奥の方まで続いている様なので、一周ゆっくりと歩いてみます。

青のネモフィラ編の時もそうだったけど、インスタ映えしそうですよねー!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235058j:plain

 

 

芝桜って正直あまり綺麗じゃないのかと思ってたんだけど、ここまで盛大に咲いていると、もうメルヘンとかファンタジーの世界だよ!!

 

そして先ほどのアネモネもまた綺麗なこと綺麗なこと!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235054j:plain

 

別世界だね、これはもう。

今回、色散歩という新シリーズを始めたわけだけども、このシリーズは別世界を味わえる企画になりそうです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235100j:plain

 

しばらく会場内でゆっくりと過ごしてしまいました。

そして日が傾き始めた頃、会場を後にしました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235101j:plain

 

 

富士芝桜まつり、2017年は5月28日まで開催中です!!!

 

www.shibazakura.jp

 

 

今回のおまけコーナー

 

色散歩シリーズは遠出が多いので、行き帰りに見た景色を「おまけ」として載せてみます。

 

本栖湖から河口湖方面は東京に帰る車で渋滞するのでちょっと迂回するとスムーズ。

国道139号線ではなく、富士豊茂小学校の方から県道71号線を使うのがお勧めです。全然車いません。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235103j:plain

 

しかも高台から本栖湖の方を見れたりして幻想的。

夕焼けだともっといいかもね!

 

そして山中湖にて、朝と同じ場所で富士山を眺めて帰りました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170510235105j:plain

 

 

マジックアワー富士山(^-^)

いやあ素敵な散歩&ドライブとなりました。

 

色散歩。これからも続きます!

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

広告 

 

 

 

スポンサーリンク