信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【夜桜さんぽ】Pray Me, I'm Yours 国立大学通りでピアノ生音バックにお花見を。

新年度!!

 

皆さまいかがお過ごしですか?!

なんも変わらねーーー!!!って人も多いんじゃないかな。

僕もね、席も変わらないし仕事内容もそのまま継続!

でも人事異動やら就職やら進学やらで変化した人も多いはず。

辛い変化、楽しい変化、色々とあると思うけど、

まあとりあえず頑張って様子見ようよ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124754j:plain

職場近く、東京駅の桜

ココカラ本編!!

 

関東地方の多くは既に桜の満開を迎えてます。

というか東京ではピーク越えてる場所も多い。

そんな3月28日、中央線の国立駅に夜桜散歩をしに行きました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124819j:plain

 

国立駅前には大学通りっていう大きな直線があって、ここには一橋大学とか桐朋学園、国立高校なんかもあります。

そのせいか若い人が多くて活気があるんです!!

そして音楽が街に息づいてます!

 

夜桜のライトアップの一角に、小さな透明ドームがあり、その中にはなんと・・・

 

ライトアップピアノが設置されているんです!!

しかも勝手に弾いていいの!!♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124807j:plain

 

この街には楽器を弾ける人が多い!!

なので皆さん思い思いにピアノを弾いてます。

勉強中の曲であったり、ジブリであったり、ララランドであったり。

ネコふんじゃったも流れてました(^^♪

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124911j:plain

 



ドーム以外の場所にも何か所もピアノが置かれていて、色んなところで生音が流れてます。不思議な夜桜散歩だなあ。

そして国立はさすがにピアノが上手い人が多いな。

 

そしてちょっとお花見タイムとします。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124830j:plain

 

新潟のお魚が美味しい「角上魚類:日野店」で購入したネギトロ巻き!!

これ、新鮮なネギトロ巻が6つも入ってて250円(この日はさらに割引)

桜を眺めながら楽しく美味しくいただきました。

お花見楽しい☆

 

日野店|東京エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124923j:plain

 

モコモコの満開、国立の桜。

今年は3月28日にこの状態。2019年はどうだろうねえ。

この記事を来年誰かが参考にしてくれるといいなあ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180401124934j:plain

(オールフォト by Canon コンデジ Power Shot S110)

 

というワケで国立大学通りでの夜桜散歩でした。

今回は短い記事だけど、書き残しておきたい風景だったから書いておきました。

 

ちなみに今回、国立にピアノがある理由・・

それはイギリス人アーティスト、ルーク・ジェラクさんのプロジェクト!

Pray Me,I'm Yoursという世界55都市で企画された1大企画なんです。

 

最終的に、これらのピアノは欲しい誰かの手に渡ります。

そうして誰かの元に届くまでの物語が、この企画なのです。

 

 

 

国立駅前 大学通り | くにたちNAVI

 



 

 

スポンサーリンク