スポンサーリンク

【kurabe CONTINENTAL DELICATEN】伊那市にあるお洒落なイタリアンでランチタイム

長野県に住んで1年半を過ぎたというのに、僕の頭の中の何処かにはこんな考えがあった。

 

『長野県内でお洒落なイタリアンある街なんて、松本市長野市上田市と軽井沢くらいなんじゃない?』

 

よく考えれば飯綱町にサンクゼール本店もあるし、諏訪でもくらすわとか行った事あったんだけど、何だか偏見でそんな風に思ってた。きっと。

 

だから、伊那にお出掛けしている時に奥さんが「なんかお洒落なイタリアンとか無いかなー」と言い出した時、「ある訳ないじゃん、伊那だよここ」って返したんだ。

 

伊那に土下座しろって話だよね。

結局、今回行ったお店以外にもけっこう色々とある事がわかったよ。

 

 

 

てな訳で今回は伊那市でめっちゃ美味しかったお洒落なイタリアン。

【kurabe CONTINENTAL DELICATEN】さんへ行ったお話です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201123102701j:plain

伊那市みはらしファームから中央アルプスを眺める


 

 

広告

 

 

クラベ コンチネンタル デリカッセン

 

何処にあるのかなー?

この日、伊那市にある「みはらしファーム」という場所で遊んでいて、気がつけばランチを食べていないという事態。既に午後2時。

近隣でランチを探すと、長野県ではよくある状況に。

 

午後2時~午後4時くらいは休憩中のお店が多い。

 

しまった…。

と思いながらさらに調べると伊那市駅あたりに休憩無し営業しているイタリアンを発見。それがクラベさんです。

 

 

 

国道153号線アピタ近く。

んん?あの辺、お仕事で何度か通ってるけど、イタリアンなんかあった??

看板すら見かけた事ないんだけど。。

 

という不思議さを感じつつお店に電話してみると、ホントに休憩時間無しで午後も営業されているとのこと。

よーし、じゃあ行ってみよう!!

 

地図を拡大するとわかるんだけど、国道153号線沿いではない。

 

 

 

それどころか、絶対に地元の人しか通らないであろう細い道にクラベはある。

アピナというパチンコ屋さんの脇を抜け、オリンパスの工場や、他にも何か工場らしき建物がいくつかある一角。

こんなトコに飲食店なんてある?

と思ってたら・・・・

 

あった。

え!マジか!ほんとにあるんだ!!という驚き。

 

よくさ、「こんな森の中に!」とか「こんな畑の一角に!」とかあるけど、別の驚き。

無機質な道の一角に急にお洒落なお店が!!

それがこのクラベ コンチネンタル デリカッセンさんなのだ!

 

 

お洒落な店内 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201128171854j:plain

 

 

名前の通り、デリカッセンなのだここは。

お洒落なテイクアウトメニューがとっても充実している。

見た感じ、ワインにとても合いそうなメニューが多い。

頼んでから調理してくれるパスタや、パスタソースもあるし、パンもある。

 

そして店内にはいくつかテーブル席が用意されているので、ここでランチすることも可能ってわけ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201128171905j:plain

 

 

なんだかワイン飲みたくなるけれど車なのでパスタランチにしたいと思いまーす。

 

 

パスタランチタイム

 

夫婦それぞれでパスタを頼みました。

午後3時近いのですが、ワイン飲みながら盛り上がってるグループもいたり、テイクアウトしに来るお客さんもいたり、地元では知られたお店の様です。

伊那市付近のフォロワーさんも知ってたり行った事あるって人がけっこういました。

 

さて運ばれてきたパスタは!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201128171850j:plain

 

 

伊那谷野菜をふんだんに使った、アンチョビと旬の野菜のペペロンチーノ!!

これがね!長野県移住してきて1年10ヶ月で一番美味しいパスタだった!!

 

美味しいし見た目も立体感あってめっちゃお洒落!!

そして伊那谷の野菜が唸るほど美味しい!!ヤバイこれヽ(^o^)丿

 

奥さんはこれとは別のパスタ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201128171900j:plain

 

赤エビとヤリイカリングイネ!!

こちらも奥さんによると長野県最強クラスに美味しかったとのこと!

濃厚な味なのに後に残りすぎないって事で、美味しい美味しい言いながらペロリと頂いてた。

 

どちらのパスタも税込み1000円程度。生パスタです。乾麺じゃないよ。

なのに、そんなに高くないのがびっくりです。

 

 

 

これはリピート間違いなしのイタリアンだな。

ほんとレベル高かった。

 

 

テイクアウトでカヌレ

 

他にも着になるデリカがたくさんあったんだけれど、どうやらカヌレが有名だとのことで、テイクアウトしてみました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20201128171909j:plain

 

 

カヌレ・ド・ボルドー

昔、ファミレスでバイトしてた時にカヌレがプチブームになった事があって、その時以来のカヌレだ。

 

外はカリカリ、中はしっとりスポンジの美味しさ。

そしてちょっとほろ苦い大人のテイスト。

 

やばい・・・ハマるわ・・・。

有名になるだけある!!

 

 

 

クラベさん情報

 

大満足すぎて珍しく1店舗の紹介ブログ記事にしちゃった今回。

南信、伊那の方へ行く時は是非お勧めです。

小さなお店ですので、電話などで満席かどうか確認した方が良いと思います。

お店の方によるとランチなら12時を待たずに11時30分に行くと入れる可能性が高いそうです。

 

  • 店名:kurabe CONTINENTAL DELICATEN
  • 場所:長野県伊那市西町5111-16(カーナビは住所入力を推奨とのこと)
  • 時間:10:00-19:00
  • 定休:水曜日
  • 駐車場:数台分

 

kurabe CONTINENTAL DELICATESSEN

 

広告

 

 

↓近隣スポット

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク