笑っていこうよ!夏休みスペシャル!
多摩動物公園の後編です。
8月12日 18:30
普段なら閉園している時間帯に突入にした多摩動物公園。
少しずつ暗くなっていく動物園。
時々、遠くから動物の鳴き声が聞こえる中で日が暮れていくのは少し不気味な感じもします。
暗くなりつつある中、何を見にいくのかというと・・・?
ここは普段はゾウが歩いている場所。
夕方となりゾウがいなくなったこの場所に登場するのは、超有名なあの動物!
さあ、何が出てくるかわかりますか??
正解は・・・・!!!
↓
↓
↓
ニンゲンです!!
あの!!地球上の様々な場所に生息するというニンゲンです!
その中でもアジアの島国にいるというジャパニーズがほとんどです!!
こうなれば僕も中に入ってみます!
動物側から見ると人間のいる世界ってこんな風に見えているんですねえ。
なかなか不思議な企画です。
不思議な企画は他にもありました。
次に向かうはこちらの建物。
こちらは以前、動物が飼育のために入っていた建物。
先ほどはゾウの野外エリアに入ったわけですが、今度は屋内エリアに入ることになります。
ゴリラが昔いた部屋へと入ります。
ご・・・・ゴリラ・・・・
どんな部屋なのか・・・
うーむ、ちょっと薄暗くてドキドキするわあ・・・。
ゴリラは力もあるし、こういう強固な建物にいたんですね。
そしてこの部屋がゴリラがいた場所。
ここかあ。
やっぱり鉄格子の扉なのですね!
しかし床はなんと床暖房なのだとか!!
この建物が出来た時代に床暖房というのはとっても珍しいものだったのだとか!
ん、右奥にあるのはゴリラも通っていたという通路。
ここを進んでいきます。
狭くて暗いトンネルを腰をかがめて歩いていきます。
いやもうこの高さはヤバイ。僕の身長じゃなくても腰が痛くなるかもしれないです。
いやあでも何だか貴重体験で楽しいなあ。
ゴリラはこういう場所で飼育されていたんですねえ。
外に出るとすっかり夜。
動物園の夜、初めてです。
かなり告知されているイベントなので、けっこう人はいます。
実際は写真よりもだいぶ暗く感じます。
道によっては懐中電灯とかないと見えない道もあります。
夜行性の動物は活発に動いたり声を出したりしてます。
でも僕のカメラ技術では、この暗さの中で動き回る動物を撮影出来ませんでした。
止まっているやつならフクロウがいました!
金網の向こうから、こちらを見つめてくる白フクロウ・・・
ピントが金網に合ってしまっているのが、逆にフクロウの迫力が出る結果に・・・
エサのネズミを丸のみ・・・
戦慄・・・(;・∀・)
暗闇の中、トラの檻の中を覗いていると、目を光らせながら歩いているトラがいるのが確認出来ました。
うっすらと見える程度です。暗すぎてよく見えませんが、確実にいます。
そして夜だからなのか、不気味な大声を出します。
ゴガアアアアア!!!!
ゴガアアアアア!!!!
こわ・・・・・・・・・(;゚Д゚)
最後に、可愛い動物を膝に乗っける体験コーナーに行って、ナイトウォークを終えようと思います。
可愛い動物っていうのはこいつ!!!
モルモット(^^♪
こいつ、柔らかくて温かくて可愛いんだよねえ。
ナデナデすると時々「クルクルクル!」って声出すんだけど、それがまた可愛いの!
いやあ癒されるわあ♡
こうして多摩動物公園の夏休み企画
「デビルもめざめる夜の動物園」を満喫しました。
デビルっていうのはタスマニアデビルという夜行性の動物のことなのですが、トラと同様に暗すぎて写真は無し!!
また来年も期待ですね!
また来年も来たいです!
広告