信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

7年ぶりの横浜みないみらい散歩!

東京ビッグサイト出張の仕事が1泊2日で終わり、そのまま1泊2日で神奈川県の相模原市へと帰省しました。

 

1日はのんびり過ごし、もう1日は久しぶりに横浜みないみらいへと散歩しに行ってみます。

 

 

広告

 

 

7年ぶりのみなとみらい!

 

みなとみらいを最後に散策したのは2016年3月だと思うので約7年ぶりです。

当時は「1回目の信州移住」の直前だったので、横浜の友達とランチしに来たのでした。

(その友達とも7年会ってないのか~としみじみ・・・)

 

そしてやってきたみなとみらい!

噂には聞いてたけど・・・7年前には無かったものが!!!!

 

 

 

 

 

ロープウェイが出来てるっ!!!

ネットとかでは見てたけど実際に目にすると信じられん!!!

桜木町駅ワールドポーターズを繋ぐ観光路線らしくて、馬車道に沿う様に作られている。

 

いやあ本当に驚き。

みなとみらいって常に進化している街ではあったけど、ここまで画期的な変化は久しぶりなんじゃない??

その後方にあるいくつかの高層ビルも7年前には無かったと思うし・・・。

 

 

突然の自転車集団にビビる。

 

 

このまま進んでいくと、何やら交通整備が・・・・

どうやら何かの大会中で道路を使っているらしい。

よく分からず待っていると・・・・。

 

 

 

 

 

 

高速で自転車が次々とやってきたっ!!!( ゚Д゚)

何十台もやってくる!これは・・・?!

 

どうやらトライアスロンらしい!

ワールド トライアスロンシリーズ横浜大会!!っていうのだとか!

 

自転車が来てない時に道路を渡り、赤レンガ倉庫まで歩くと再び先頭集団がやってきた。周回コースらしい。

 

 

 

 

雨が降り始めたのだけど、そんな事はお構いなしで凄まじい速度で走り抜けていく・・・!!

ワールドトライアスロンとかいうから世界各地で行われるシリーズなのかな??

さすが横浜!ワールドクラスな大会が普通に行われるね!

 

 

みなとみらい王道散歩

 

 

赤レンガ倉庫に辿り着いた。

 

 

 

 

ここはマジで久しぶりなのでは・・・。

かつての散歩シリーズ「とことこ神奈川/33市町村散歩制覇」はココがゴールだった。

懐かしい・・・。

もちろん神奈川県民としては、思い出はそれだけじゃない。

男友達グループで来たこともあれば、好きだった女子とか、当時付き合っていた彼女とかと来た色んな思い出がここには詰まってる。

 

 

 

 

 

見えているのは大さん橋

巨大な船がやってくるターミナルなんだけど、もちろんあそこにも思い出はいくつもあるし、奥さん(当時は彼女)とも何回か行った事ある。

 

このままパシフィコ横浜の方へ歩いていくと、いかにもみなとみらいな建物。

 

 

 

 

 

 

カマボコホテル。

 

いや違う。半月ホテル?ヨットの帆ホテル?

 

正解はインターコンチネンタルホテル

僕はカマボコホテルと呼んでるけど・・・。

 

 

そしてランドマークタワー!!!

 

 

 

 

 

 

何処を見ても色んな思い出あるな💦

思い返してみると、僕ってなかなか彼女が出来なかった事もあって、変な言い方すると色んな女性と横浜に来てる気がする・・・(笑)

デートまでは進むんだけどお付き合いまでは、なかなか到達出来なかったっていう人生だったんだな・・・。お陰でみなとみらいの思い出が逆に多すぎる💦

 

あとまあ自分でも気づいてるけど、僕があまり「男」っぽくないので、恋愛とかじゃなく気軽に二人きりで出かける人も多かったし。

 

 

 

 

 

横浜駅まで歩いてみる

 

ここから桜木町駅に戻るのが定番なんだろうけど、今回は横浜駅まで散歩。

SONYとかの超大手企業の本社ビルを眺めつつ田舎には無いコンビニで思わず写真撮ったりしつつ。

 

 

 

長野県にはファミリーマートはあってもファミマ!は無いよ。

 

そして横浜ベイクォーターにてランチ!

 

 

 

 

 

お久しぶりの~!クアアイナ!!!

マジで久しぶりだ~!!頂きまーーーース!!!

 

 

 

 

 

 

おっきい~!!!

肉肉しくてジューシーでマジ旨!!!!(*'▽')

たまには良いよね!クアアイナ!!!!!!!!!!!!!!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(ハチワレ構文+岸くん構文)

 

 

と、いう訳で横浜みないみらい散歩でした。

いやあ、ちょっと懐古厨な散歩だったな・・・。

 

 

 

山国へ戻ります

 

翌日。

東京ビッグサイト訪問からしたら4日目。

東京都八王子駅から特急あずさにて長野県へと戻ります。

最後に八王子にて無印良品カフェにてランチ。

 

 

 

 

カフェ&ミールMUJI

ここも奥さんと東京都日野市で暮らしてた頃に時々来たなあ。

女子向けの優しい食材な感じだけど、意外と味もしっかりしてるしボリュームも増やせられるから良いんだよね!

そして大好きなコレ。

 

 

 

 

 

透明のメロンソーダね!

これ好きなんだよね~。

 

 

てことで地元や周辺を満喫した今回の帰省でした。

母とは和食とか食べに行ったよ。

 

そんな訳で特急あずさに乗り込めば約2時間であっという間に松本駅

 

 

 

 

ただいま信州!!!

 

3ヶ月ぶりの東京都&神奈川県でした。

しかしここから3週間後、また首都圏に行く事になるとは、この時はまだ決まっていなかったのでした。

 

 

とはいえ、次回から久しぶりの長野県ネタですよっと!

 

 

広告

 

 

 

スポンサーリンク