信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/金沢区編》3.雨のベイサイドマリーナ

とことこ神奈川シーズン3

《横浜18区散歩制覇》金沢区編の第3話です。

 

信州移住を前にした、最後のとことこ神奈川更新です。

これにて当面は一旦終了です。

 

 

とことこ神奈川シーズン3 《横浜18区散歩制覇》 もくじ - 笑っていこうよ!

 

 

              

 

 

2016年3月9日 15:00 横浜市金沢区 横浜テクノタワーホテル

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318213027j:plain

 

カフェ&マーケットCOREさんにて休憩後、再び雨風の中へと繰り出します。

どうやら最後まで止みそうもありません。

とことこ神奈川で一度も晴れることなく歩くのは4年にも及ぶ企画の中では初めての事です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318213243j:plain

 

 

ざーざーと降りしきる雨の中をシーサイドラインに沿って歩いて行きます。

これはもはや散歩ではなく苦行です。

おまけに辺りは工場地帯。特に立ち寄ってみたくなる様な場所もなく、ただひたすらに歩くのみです。

もし今、曲をかけるとしたら中島みゆきさんの「地上の星」な気がしました。

何故だろう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318213432j:plain

 

ガソリンスタンドの様なファミリーマート

工場地帯っぽいデザインです。

そこへ多くの車が入り、そしてまた出ていきます。

ここは広い道なので、通る車も快調な速度で走り去っていきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318213754j:plain

 

ここらはやはり仕事での車が多い様に感じます。

特にトラックが多いのかな。バシャーーーっと水を撥ねさせていきます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318213934j:plain

 

こうして時折、車を眺めたりしながら、目的地であるベイサイドマリーナに向けます。

時に歩道が水たまりで埋め尽くされても・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214050j:plain

 

それでもただひたすらに進むのです。

いつかはゴールに辿り着くのだから。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214159j:plain

 

 

そうしてどうのくらい歩いたでしょうか。

工場地帯を抜け、久しぶりに運河が見えてきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214310j:plain

 

よおく見れば遠くには多くのヨットが停泊しているではありませんか!!!

ここか!!

ここが金沢区編のゴール地点である横浜ベイサイドマリーナか!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214419j:plain

 

 

来たなあ・・・!!

ついにやってきました横浜ベイサイドマリーナ!!

ここが一旦終了スペシャルのゴールです!!!

 

やっと着いた!!

という気持ちと共に、これでしばらくは終わってしまうのか、という寂しさも感じます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214627j:plain

 

不思議な事に雨が小降りになってきました。

いや、それどころか、ほんの短い時間ですが止んでくれたのです。

おおっ!!なんて幸運だ!!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214742j:plain

 

 

ベイサイドマリーナ辺りはアウトレットモールも併設されているので、お洒落な通りになってたりします。

最後にここらで美味しいものでも食べちゃおうと思います(^^♪

どこか何かないかな~

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318214912j:plain

 

 

お・・・?

なんじゃこりゃ・・・さすがマリーナ沿いのアウトレットモール。

海をテーマにしたモニュメントなんてあったりするのですね。

これは何だか面白!!

 

そして最後のお店をこちらに決めました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318215145j:plain

 

 

ちょっぴりポップなこちらで、ベイサイドキッチン。

チェダーチーズハンバーガーを食べてシメです。

お腹空いたし、いただきまーーーーす(・∀・)

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318215234j:plain

 

くぅーーーー!!!

チーズのトロけ具合がたまらんわあーーー(*^▽^*)

 

 

 

という訳で、お腹も満たしたところで、金沢区編はココマデ!!!

横浜ベイサイドマリーナにて終了にしたいと思います。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160318215039j:plain

 

 

2012年4月

『神奈川33市町村散歩制覇』としてスタートした、とことこ神奈川。

2年半かけて33市町村を制覇した後、2015年は『とことこ大山街道

そして昨年末から今回までが『横浜18区散歩制覇』と三つのシリーズを歩いてきました。

横浜18区散歩制覇は残り6つ程の区を巡っていない状態ですが、一旦休止とさせていただきます。

 

 

とことこ神奈川を通し、多くの景色を見て、たくさんの食べ物をいただき、楽しい人々に出会えました。

次回は一体いつになるのかわかりません。

ほんの2~3ヶ月後かもしれないし、しばらく先になるのかもしれません。

でも必ずや、また歩きたいと思います。

 

とことこ神奈川シーズン3《横浜18区散歩制覇》

また次回の更新をお楽しみに~(*^_^*)♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160319231914j:plain

 

 

 

とことこ神奈川シーズン3 《横浜18区散歩制覇》 もくじ - 笑っていこうよ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

  

 

 

横浜ベイサイドマリーナ

BAYSIDE KITCHEN | 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

 

スポンサーリンク