信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

ブロガートーク会 ~丘の湯編~

今回の企画 

 

 

こうしてブログをしていると、ブログを書いているブロガーさん同士で繋がる事もままあります。

 

以前のブログ「なんとかなるでしょ!」時代から、やりとりさせていただいているKenzoさんと、そらいろくらげサンとで奥多摩の方へ登山をしにいく話が持ち上がりました。

 

それは楽しそう!!

と思い待ち遠しく思っていたのです。

 

しかし企画当日は、前の日の夜から生憎の雨。

例え当日になって晴れたとしても山は雨でぐちゃちゃ。

 

というワケで今回はくらげサンの代替え案により、東京都稲城市にある温泉施設

「丘の湯」にて昼からダラダラトーク会となりました!!

 

 

2015年11月15日 10:10 東京都稲城市 丘の湯

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117210549j:plain

 

 

開店が10時なのに10時10分には温泉施設にいるという、めっちゃ温泉好きみたいな展開。

 

ここ丘の湯さんは、よみうりランドという遊園地に併設された施設であります。

 

 

よみうりランド丘の湯

 

 

参加者3人とも、それぞれ遅刻をしまして、とりあえず各々が温泉に入ったりします。

 

僕は50分ほど温泉でのんびりしました。

はあーー朝から温泉だなんて気持ちいいーーーー☆

 

 

さて、先ほどの大きな食堂のハジに陣取りまして、トーク会となります。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117211121j:plain

 

 

温泉でありがちなコーヒー牛乳を飲みながら待っていると・・・

まずは外からKenzoさんがやって参りました!!

 

会うのは1年半ぶり、3回目となります。

相変わらず元気そうなKenzoさんです!

久しぶりなのに久しぶりな気がしないのはブログ同士でやりとりしているからでしょうか!

 

続いて、くらげさんが温泉から登場しました。

会うのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。同業種なのでお仕事でもお会いするので、もう6~7回は会った事があります。

 

そして僕という三人でビールやおつまみを何度も何度もオーダーしながら話しました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117211532j:plain

 

話しているうちに晴れた・・・!!

 

なんだよもう!!あと1日早く晴れてくれれば良いのに!!

よみうりランドの観覧車が青空に映えてる・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117211640j:plain

 

 

話すネタはさすがはブロガーさんの集まり。

どこかへ行った話というのがメインになりますが、面白いの話がありました。

 

出掛けた際、暇な時間ってどの旅にでもあると思うのですが・・・

 

今回のネタ、どこで区切ろうかとか、どう紹介しようか、とか考えたりするんですって!!

 

おお!!それは僕も同じです!!

すっごく共感しますよそれ!!

ブログ書いてる人ならではですよね!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117211959j:plain

 

 

相当話しました。

11時頃にテーブルについたのに、15時くらいまで喋りっぱなし!!

 

その後、Kenzoさんは後から来たので温泉へ。くらげさんも再び温泉へ。

その間、僕はガッツリと醤油ラーメン(笑)

 

そして16時過ぎに解散となりました。

 

いやあ、面白い話をたくさん聞けて楽しかったなあ。

Kenzoさんのカンボジア旅の話とか、くらげさんのラインスタンプ作成の話とか。

 

また、今度こそ登山に行きたいと思います。

 

お2人、ありがとうございました!!!

 

 

↓お二人のブログ

kenzoブログ ~ いつもココロにカメラを ~

くらげ模様

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151117213217j:plain

 ↑帰りの新百合ヶ丘駅

 

(今回の使用カメラ:スマホ AQUOS PHONE SH-01F)

 

 

次回更新は・・・

 

さて、次回からは「なんとかなるでしょ!」時代からのメイン企画の続編です。

神奈川をくまなく散歩する『とことこ神奈川』の

第3シリーズ《横浜18区散歩制覇・完結編》のスタートとなります。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

スポンサーリンク