信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『ディズニーリゾートの旅』2.ようこそ!パコです!!新バッグバンドビート

 

3年半ぶりのディズニーリゾートの旅。

第2話です。

 


2017年5月14日 09:20 千葉県浦安市 東京ディズニーシー

 

今回やってきたのはランドではなくシー。

7つの港をテーマとした2001年9月4日オープンのテーマパークです。

こちらは港がテーマなので、入園することをインポートすると言います。

(決してディズニーマニアではありません。浦安市に住んでたのです)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213732j:plain

 

お、いきなり主役のミッキー(*'▽')

朝は入り口でお出迎えグリーティングしているのですね~。

手前にいるのはレンジャーではありません。このエリアのキャストさんです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213733j:plain

 

現在開催中のイベントはイースター

春らしいポップな色合いの装飾が施されています。

 

さて、普通なら何処から巡るのが定番なのか…

王道コースはよく知りません。

とりあえずハーバーを突っ切って、インディジョーンズのファストパスを取り、まずはのんびりとアラビアンコーストへ。

 

アトラクション1 ジャスミンのフライングカーペット

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213734j:plain

 

がおーーーーーー!!!!!

なんじゃこいつ?!よくわからんトラがお出迎え!!

最初に乗るのは平和な乗り物。(待ち時間15分)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170518102423j:plain

 

メリーゴーランド的な回転乗り物です。

でも意外と高いし早いし、風が気持ち良い☆

ひゃほーーー!!!ってなりました(^-^)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213737j:plain

 

ディズニーの楽しさといえばアトラクションやショーですが、装飾も楽しむポイントではないでしょうか。

現実から離れた感覚になるのは徹底した世界観ですよねー。

 

アトラクション2 シンドバット・セブンボヤッジ

 

すぐ隣にあるのシンドバッドへ。(待ち時間5分)

ここはランドでいうところのイッツアスモールワールド。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213738j:plain

 

意外と長い時間楽しめる船旅。

唐沢寿明さんの声でシンドバッドが楽しめます。

ここはのんびりだね~。いつも空いてるし(笑)

テーマ曲が頭から離れないよ~(^_^;)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170518103124j:plain

 

というわけでアラビアンコーストでした!

序盤はこんなノンビリです♪

 

アトラクション3 インディージョーンズクリスタルスカルの魔宮」

 

さて次は一転、ハードなヤツに乗り込みます。

僕のお気に入りの声が流れてきます。

「ようこそ!!私はパコです!!」

ああ!!!パコさん!!!3年半ぶり!!!(*'▽')

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213743j:plain

 

ここは車に乗り込み爆走するインディージョーンズ

(待ち15分・ファストパス使用)

 

右へ左への急コーナー!!

敵からのビームや空気砲!!!

流れるインディーの名曲!!!

特に空気砲で攻撃される部分は超好き!!!

いやあ気分爽快だわあ☆

 

アトラクション4 アクアトピア

 

続いては新オープンのシーライダーの横にあるアクアトピア

(待ち20分)

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213745j:plain

 

今度はのんびり系。

ここまで怒涛の乗り物メドレーです。

ちなみにうちの母はこのアクアトピアがお気に入りで2回乗ったらしい。

何パターンかコースがあるのも良いよね。

 

ショー1 新ビッグバンドビート

 

さて、午前中のメインにしたのはブロードウェイミュージックシアター。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213748j:plain

 

こちらは1400人ほど収容の本格的な劇場です。

初代のショーは「アンコール」

2代目が「ビッグバンドビート」

そして最近、ビッグバンドビートがリニューアルされたのでした。

自分にとっては思い入れのある劇場です。

(何故かはご想像にお任せします)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213751j:plain

 

いやあ、久しぶりだなあ・・・

懐かしい・・・という気持ちには不思議とならないな。

 

以前のバージョンの人気部分を残したまま、真ん中がごっそりとシーンが変わってました。

星空のシーンが良かったな。星球も立体的だしすごい!

そして照明はガッツリと明るくなった!!LEDが導入されたんだね!

しかもサイドのあんなトコにムービングライトを・・・!!

おっと、ここの照明の話は置いておこう(笑)

 

やっぱりシングシングシングのミッキードラムは最高ですね!!

盛り上がるわあ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213752j:plain

 

 

というワケで午前中はココマデ。

ランチタイムにします。

食事はパーク内で食べないのが僕とアズミノさんの主義。

なのでリゾートラインに乗ってイクスピアリに行きます。

 

そう、ここからリゾートラインの2DAYパスが怒涛の活躍を見せるのです!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213727j:plain

 

 

→次回へ続く

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

広告 

 

 

 

スポンサーリンク